【機動戦士ガンダム】追加機体はムーンガンダム【バトルオペレーション2】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

相変わらずログインすらしていません、機動戦士ガンダムバトルオペレーション2。

目次

12月16日の追加機体はムーンガンダム

■モビルスーツの特徴

コスト700の汎用機

次世代サイコミュシステムの実験機としてネオ・ジオンが開発したバルギルが任務中に破損したため、現地にて漂流物を利用して修繕された形態であり、その三日月状のサイコプレートと忘れられたコロニーと呼ばれるムーン・ムーンで生まれたことでムーンガンダムの名を得る

兵装はベース機であるバルギルを踏襲しており、散弾と集束撃ちへ切り替え可能なビーム主兵装や、レティクル方向へ誘導可能な投擲兵器である「バタフライ・エッジ」などを装備しており、優秀な機動性と相まって近~中距離戦において高い適応力を持つ

本機の特徴の1つとして、サイコミュ兵装である「サイコプレート」が装備されており、遠隔攻撃が可能な「サイコプレート[射出]」の他、自機の周囲に防御バリアを一定時間展開する「サイコプレート[防御]」としても使用可能となっている。

バリア展開中は格闘&射撃攻撃を無効化するが、攻撃を受けるとバリアの持続時間が減少する

■スキル「MG用高性能カウンタープログラム」

機体HPが規定値以下でカウンターが成立した場合、高威力の特殊カウンターが発生する

ただし、副兵装「サイコプレート」を使用中の場合は通常のカウンターが発生する

https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=77776

ムーンガンダムって初めて聞いたんですけど、映像化はされていないみたいですね。

2017年から連載が始まった漫画で、今も連載中のようです。

終わりに

宇宙世紀作品だけでも漫画まで含めたら、すべて追えている人っているんですかね。

作品によっては公式認定されないのもあるようなので、そこまで情熱を持てなさそうです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次