うつ病生活保護受給者の総資産【2021年12月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

物欲が次から次に湧いてきて、それが高額なものであることから、貯金をしようと決意を固めたメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

うつ病生活保護受給者の総資産【2021年12月】

2021年12月の総資産は254500円でした。

トップ画像の資産総額から、月末の家賃やクレジットカードの引き落としをすると以下のようになります。

1円単位で計算するとキリがないので、500円刻みです。

預金残高320500円

手持ち現金41000円

△家賃43500円

△楽天カード52500円

△エポスカード(公共料金)11000円

残額254500円

ちなみにトップ画像の収入には、2ヶ月に一度(偶数月)の障害年金、生活保護費の冬季加算、障害者加算、期末扶助も含まれているので、他の月よりも多めになっております。

来月は障害年金や期末扶助がないので、総資産はそれほど伸びないと思われます。

終わりに

クレジットカードの分割払いがまだまだ残っているというのに、高額なものが欲しくなってしまいました。

いつまで続くかわかりませんが、これから一年半ほど切り詰めた生活をして貯金しようと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次