楽天銀行⇆ゆうちょ銀行間の振り込み手数料が有料になるので、楽天カードの引き落とし口座を変更しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

せっかく楽天銀行の口座を作ったのに、この度の改悪で無駄になってしまったメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

楽天銀行⇆ゆうちょ銀行間の振り込み手数料が有料に

これまで登録済みの自分の楽天銀行⇆ゆうちょ銀行口座間の振込手数料は無料でした。

楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行口座にすると、楽天市場でのお買い物で0.5%ポイントバックされるので、毎月引き落とし前にメインバンクのゆうちょ銀行から楽天銀行にお金を移していました。

しかしこの度改悪があり、楽天銀行⇆ゆうちょ銀行間の振込手数料が有料になるということで、楽天カードの引き落とし口座をゆうちょ銀行に変更しました。

終わりに

この振込手数料無料のサービスが終わったら、楽天銀行を使うことはなくなりそうです。

数ヶ月前に楽天銀行口座を作ったばかりなんですが、無駄になってしまいました。

楽天プレミアムカードから楽天ノーマルカードにダウングレードしましたし、近いうちに楽天市場でのお買い物で消費税分がポイントバックされなくなるらしいので、踏んだり蹴ったりですね。

長らく楽天経済圏に浸かっていましたが、そろそろ考え直す必要があるかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次