半額のクリスマスケーキを狙った結果

  • URLをコピーしました!

季節感のない生活をしている、メンヘラナマポおじさんです。

目次

一人きりのクリスマス

12月25日が誕生日だった犬が亡くなって2年が経ちました。

犬が生きていた頃は12月24日にクリスマスを、25日に誕生日パーティーをしていました。

パーティーと言っても、いつもより少し豪華なご飯とホールのケーキを2日に分けて食べるというささやかなものでしたが、一人になると何もする気が起きません。

半額クリスマスケーキ食べたい

昨年はコンビニやスーパーなどを数軒はしごして、半額ケーキがないか探していました。

時間を変えたり、日を改めたり数回繰り返しましたが、結局半額になったクリスマスケーキは見つけられず、失意のクリスマスを過ごしました。

昨年の例がありますし、SDGsの食品ロスを無くそうキャンペーンで出荷を絞っていそうですが、暇を持て余していたので数軒スーパーとコンビニを廻ってみました。

スーパー3軒はカットされたケーキ2個セットや、ショートケーキを丸くしただけの大きさは一人分くらいのケーキしかありません。

クリスマスケーキらしいクリスマスケーキはセブンイレブンにしかありませんでしたが、定価のままでした。

終わりに

最後にネット広告で見たクリスマスケーキを買いに格安スーパーに行きましたが、私の最寄りの店舗では扱っていなかったのか見つからず。

仕方がないのでフライドチキンとプチシュークリーム、プチエクレアを買って帰ってきました。

私はクリスマスの半額ケーキ争奪戦の敗者です。

一緒にクリスマスを祝える相手がいないのは寂しいことです。

私の残された人生はイベントらしいイベントが何も起こらない、つまらない消化試合なんでしょうね。

早く死にたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる