生活保護なのに年越しそば食べてもいいのか?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

季節感のない生活を送っていて、気づけば年が明けていたメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

引きこもりの生活保護

生活保護を受給していて、外に出るのは週に一度の食料品の買い出しか、月に一度の精神科の通院くらいという生活をしています。

ほぼ家に引きこもっているので、時節のイベントなどはいつの間にか終わっていることがほとんどです。

ただ年末年始はテレビ番組などで意識することから、年越しそばが食べたいなと思いました。

というかそばが好きなんですけどしばらく食べていないので、年越し関係なくそばが食べたくなってきました。

年越しそば

今年(2021年)の買い出しはもう既に済ませているので、そばだけを買いに行くのは面倒です。

ふと保存食を備蓄しているキッチンの一角を見ると、カップそばが1つありました。

いつ買ったのか記憶が定かでないほど前に買った、賞味期限の切れた天ぷらそばです。

終わりに

わざわざ買いに行くことなく、年越しそばを食べることができました。

買って食べずに取っておいた自分にグッジョブ!

明けましておめでとうございます。

新年もメンヘラナマポおじさんと「うつ病生活保護受給者のミニマルライフ」をよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次