2021年に獲得した楽天ポイント総額

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

いまいちポイ活ができなかった、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2021年に獲得した楽天ポイント総額

2021年の年間を通して獲得した楽天ポイントは38420ポイントでした。

2020年は136602ポイントとぶっちぎっていますが、2021年は伸び悩みました。

といいますのも2021年はスーパーでのお買い物や楽天市場での支払いを、楽天カードではなくメルペイのバーチャルカード支払いにしたからだと思われます。


私は生活保護受給者なので、メルカリなどで販売した売り上げを現金として受け取ってしまうと、役所に収入申告しなくてはいけません。

収入申告すると、その分生活保護費が減らされます。

しかし、メルカリで販売した売り上げをポイントのまま使う分には銀行口座を介さないので、こちらから言わなければ役所に知られることがなく、ポイントなので収入申告の義務もないものと判断します。

行政や法律が時代に追いついていないのを利用した、恐らくグレーゾーンなことだと思います。


2021年は同じアパートの住人の騒音などがあり引っ越しを考えていたので、不用品をメルカリで売り捌き、売り上げをお買い物に利用したせいで楽天カードを利用する機会が減り、楽天ポイントが獲得できなかったものと思われます。

終わりに

前年と比べると10万ポイントも減っていたんですねえ。

これもうメルカリで売ったものがどれだけ無駄になったかわかりませんね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次