Googleアカウントを断捨離するためにYouTubeに動画をアップし直しています

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

使わなくなったものは処分せずにはいられない、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

新しいGoogleアカウント作成

このブログなどのネット活動と結びつけるGoogleアカウントを新しく作り直しました。

今まではwelfare.minimallife@gmail.comというアカウントを使っていたんですが、いまいちアカウント名が気に入らなかったんですね。

このブログも独自ドメインを取ってはてなブログからWordPressに引っ越したことですし、Googleのアカウントも作り直すことにしました。

ゲーム実況動画をアップし直す

アカウントを乗り換えるにあたって、面倒なのがYouTubeにアップロードしていた動画のアップし直しです。

ググってみると「ブランドアカウントを移行する」というようなやり方があるようですが、上手くいかなかったので一つ一つ動画をダウンロードしては、新しいアカウントにアップし直しています。

YouTubeは1日にアップできる動画の上限が15本までのようで、全部で400本ほどあるので1ヶ月以上かかりそうです。

残念ながらろくに視聴していただけていなかった「アサシンクリード オデッセイ」や「Days Gone」「レッドデッドリデンプション2」のライブ配信動画は、1本3時間くらいの長尺なので削除しました。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

引っ越すのはまだ見ていただけていた、機動戦士ガンダムバトルオペレーション2のオンライン対戦動画だけにします。

終わりに

まだやり始めたばかりなので、作業が終わるのはしばらく先になりそうです。

最近はゲームをやる気にならなくて、もう半年か1年くらいやっていない気がしますが、そのうちまたやる気になれば新しい動画もアップします。

よろしければチャンネル登録、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次