週刊「2000GTをつくる」を購読しようとしましたが…

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

世界で一番かっこいい車は、トヨタの2000GTだと思っているメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

週刊「2000GTをつくる」

テレビを見ていたら、CMにトヨタの2000GTが出てきました。

雑誌に2000GTを形作るパーツが付いてきて、毎週購入していくと完成するというデアゴスティーニの亜種のようなビジネスモデルです。


前述の通り、世界中の歴代の車の中でトヨタの2000GTが一番かっこいいと思っているので、俄然興味を惹かれました。

早速ググってみると、全100巻を予定しているとか。

「デアゴスティーニは創刊号だけ安くて、それ以降値上げするのが常だよな」と思い、公式ホームページで調べてみましたが、値段は書かれていません。

週刊『トヨタ2000GTをつくる』…1/8スケールでギミック満載 1月12日創刊

ニュースサイトで取り上げられた記事を読んでみると、創刊号は299円、2号は1199円、3号以降は1999円とありました。

合計すると197400円ですよ!

高スギィ…

値上げ幅がえげつなさ過ぎます。

終わりに

これなら完成品の模型を買った方が安上がりですね。

開発秘話やスペックシートなどには興味はないので、残念ながら諦めました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次