マスクをしたままでもface idが使えるようになったらしいので、iphoneを買い替えたい

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

数年前に購入したiphone XSを使い続けている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

マスクをしたままface idが使えるように

iOSのパブリックβ15.4にアップデートしました。

iOS15.4では長らく待ち望まれていた、マスクをしたままでもface idを使えるようになったらしいです。

ただしiphone12以降のみ。

私のiphone XSはこれまで通り、マスクをしていたらパスコードを入力しなければロックを解除できません。

裏技は効果なし

コロナウィルスが流行ってから、マスクをしたままでもface idが使えるようにマスク着用の顔でface idに登録するという裏技がライフハックなどで記事になっていました。

私も試してみたんですが鼻筋が見えないと認識してくれないので、face idを解除しようとしたらマスクを下げる必要がありました。

マスクを触らなくてはいけないなら意味がありません。

なので今回のアップデートに寄せる期待は大きいです。

終わりに

型落ちしたiphone12を買うか、新型のiphone13を買うか、それとも引きこもりでそれほど困っていないのでこのままiphone XSで行くべきか…

迷いますね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次