【デジタル断捨離】Googleアカウントを削除しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

使わないものは処分せずにはいられない、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

Googleアカウントを削除

ブログに紐付けたり、YouTubeにゲーム実況動画をアップしていたwelfare.minimallife@gmail.comというGoogleアカウント。

はてなブログからWordPressに引っ越したことで、Googleアカウントも作り直すことにしました。


現在も進行中ですが、旧アカウントのYouTubeチャンネルにアップしていたゲーム実況動画を、新アカウントに手動でアップし直しています。

1日15本までの制限があるので、あと2、3日かかりそうですが、旧アカウントにアップしていた動画は全てダウンロードし終わりました。

PlayStation Networkに紐付けていたメールアドレスも、新しく作ったGoogleメールアドレスに変更しました。


注意書きを読んで削除しました。


あとはiCloudパスワードマネージャーと、他のアカウントのGoogleパスワードマネージャーから削除。

ついでにiphoneの文字入力で「めーる」と入力すると、「welfare.minimallife@gmail.com」に変換するようにしていたのも削除しました。

終わりに

無駄なものを1つ処分できてスッキリしましたね。

もう1つGoogleアカウントを削除したいんですが、Googleアドセンスの支払い残高が7千円ほど残っているので、そちらはもったいなくて手をつけられないでいます。

サッパリしたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次