【デジタル断捨離】iphoneからSafariをアンインストールしました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

訳がわからない、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

Safariからブックマークが消える

Google Chromeのベータ版がサービスを開始した頃から、Chromeユーザーです。

当時糞スペックのノートパソコンを使っていて、Internet Explorerだといくつかタブを開くと頻繁にフリーズすることから、動作が軽いという謳い文句のChromeを使い始めました。

スマホでもAndroid、iphone問わずChromeを使っているんですが、ブックマークを同期しているウェブブラウザのSafariの動作がおかしいんです。

パソコンのChromeとの同期が切れるのか、ブックマークが消失します。

iOS標準のブラウザだからとそのままにしていましたが、こんな有様では目障りなだけなのでアンインストールします。

終わりに

iOSの良いところは、ほぼ全てのアプリをアンインストールできることですね。

私のiphone XSは容量が64GBしかないので、使わないアプリはガンガン断捨離していきますよ。

追記

どうもホーム画面から消せるだけで、アンインストールはできないようです。

ダメじゃん…

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次