【デジタル断捨離】使っていないpsnアカウントを削除しました

  • URLをコピーしました!

インターネットサービスの整理を始めた、メンヘラナマポおじさんです。

目次

psnアカウントを削除

用途によって使い分けていたPlayStation Networkのアカウントがいくつもありました。

その中にはもう使っていないpsnアカウントなのに、今後メインに使っていきたいGメールアカウントと紐付いているものもありました。

今後メインで使っていきたいGメールアカウントと、メインで使っているpsnアカウントを紐付けたかったんですが、既に使われているメールアドレスということでそれができなかったんですね。

仕方がないので使っていないpsnアカウントを削除することにしました。

psnアカウントの削除方法

psnアカウントを削除するにはpsnのサポートと、lineかチャットでやり取りをする必要があるようです。

以下チャットの内容をスクリーンショットで撮ったのでどうぞ。

対応してくれたのは名前から察するに、恐らくベトナム系の方でした。

日本語が達者で全く違和感なくやり取りをすることが出来ました。

必要なのはpsnアカウントIDと、ログインメールアドレス、最後にpsn storeでお買い物をした時の発行番号です。

チャットの途中で接続が途切れてしまい、再度チャットをすることになったんですが、今度は中国系っぽい名前の方に対応してもらいました。

そちらの方も日本語が達者で、全く違和感なく手続きが進みました。

削除申請をしてから実際に削除されるまで30日間かかるようなので今すぐというわけにはいきませんが、使っていないpsnアカウントが削除されたら今使っているpsnアカウントとフリーになったGメールアカウントを紐付けたいと思います。

終わりに

Amazonのカスタマーサービスの外国人の方はちょっと日本語に違和感があるレベルなんですが、sonyのカスタマーサービスは違和感なかったですね。

なんにせよ、いらないものを1つ断捨離できて良かったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる