うつ病生活保護受給者の公共料金【2022年1月分】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ブログのネタが尽きたと思ったら、ここ2ヶ月の公共料金を記事にしていなかったので、2日続けて記事にさせていただきます。

どうも、手抜きなメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2022年1月の電気代

93kwh 3087円

前年同月が98kwhで2591円です。

電気使用量は減っているのに電気代は上がっているという、不可避の大打撃が家計を直撃しています。

夏場エアコンを使うようになったら、大変な金額を請求されそうです。

どうしましょう。

2022年1月のガス代

1.4㎥ 2545円

プロパンガスなので、週一のシャワーとコーヒーを淹れるくらいでしか使っていなくても高いです。

都市ガスだったらこれくらいの料金で毎日風呂に入れると考えたら、ボッタクリもいいところですね。

2022年1月の水道代

6㎥ 1463円

2ヶ月に一度の徴収で、生活保護ということで半額に減免していただいています。

これ以下になったことはないと思うので、おそらく最低料金なんじゃないでしょうか。

終わりに

2022年1月の公共料金は合計7095円でした。

あらかじめ7000円を計上していますが、まあなんとか収まったって感じですね。

これが暖かくなってきてシャワーを浴びる頻度が増えたり、夏場エアコンを使うようになれば軽く7000円を超えるでしょう。

通年平均で1ヶ月あたり7000円を計上していたんですが、夏場に電気代が上がる分を冬場に浮かせるという戦法が破綻しています。

予算を見直さなくては。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次