nuro光の戸建てプランからマンションミニプランに契約変更しました

  • URLをコピーしました!

お得にインターネットを利用したい、ネットサーファーのメンヘラナマポおじさんです。

目次

勧誘の電話

惰眠を貪っていると、普段は鳴ることのないスマホが鳴りました。

寝ぼけながら出てみるとかれこれ6年くらい契約しているnuro光のプランを変更すると、月額料金が半分くらいになるとか。

面倒そうだなと適当に相槌を打ちながら聞いてみると、モデムと室外器を変更するだけで良いらしい。

それで月額利用料が2500円くらい安くなるならお得ですね。


契約変更する気になった旨を伝えると、詳しい説明をする人が再度電話をしてくると言われ、またしばらくウトウトしていると電話が鳴りました。

忘れないように書いておきますが、3年間で工事代36000円を分割払いにするものの、全額割引が効いて途中解約をしなければ請求されないらしい。

あとは何かが6万円かかるらしいですが、解約しなければそれも全額割引になるとか言ってたかな。

寝ぼけてましたねえ。


契約変更することにして、契約変更をキャンセルする場合の問い合わせ先、工事日程の調整の電話がかかってくる番号、支払いガイダンスの電話番号を聞いて終わりました。

数分後支払いをするクレジットカードの番号を入力する音声ガイダンスの電話がかかってきて、カード番号と有効期限を入力してフィニッシュです。

終わりに

契約した初月は旧回線の利用料は全額かかるらしいですが、新回線の利用料は無料になるらしく二重請求はされないようです。

あとはso-netのメールアドレスが使えなくなるらしいので、それを登録していたサイトでアドレス変更をしたくらいでしょうか。

sony storeとebook storeくらいでしか使っていなかったので、大した問題にはなりませんでした。

毎月5000円は結構重荷になっていましたし、年間にして3万円浮くのは嬉しいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる