何もかも捨てて、ここから飛び出したい欲求に駆られています

  • URLをコピーしました!

ここではないどこか症候群が定期的にやってくる、メンヘラナマポおじさんです。

目次

身軽になりたい

暖かくなってきたからか身軽になりたい、今いる場所から抜け出したい欲求に駆られています。

とはいえうつ病で腰が重いので、できることはネットサーフィンくらいなものです。

「アドレスホッパー 持ち物」や「デュアルライフ 持ち物」「多拠点生活 持ち物」「ノマド 持ち物」などのワードでグーグル検索しては、ブログを読み漁っています。

いずれも共通しているのは、持ち物が少ないミニマリストということですね。

野望を妄想

現在は無職で生活保護という身の上ですが、いずれ働けるようになったらこれまで引きこもっていた分、あちこちを飛び回るような生活に憧れます。

出不精なので実現可能性は低そうですが、そうなった場合本拠点となる家は契約し続けるべきか、それともアドレスホッパーのように定住しない生活をするべきか、どうでもいいことを思案しています。

あちこちを飛び回る生活をするならパソコンはノートの方が良いか、いつでも帰れるホームがあるなら作業効率の良いデスクトップが良いか。

こんなことを割と真面目に考えていたら、時間が経つのを忘れていました。

終わりに

何もないとネガティブなことを考えてうつ病が加速していくんですが、考え事をするネタがあると嫌なことを忘れられて気が楽です。

いつになったらこの心のモヤモヤは晴れるのでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次