nuro光の戸建てタイプからマンションタイプに切り替える工事をしてもらいました

  • URLをコピーしました!

久しぶりの来客に慌てて部屋を片付けた、メンヘラナマポおじさんです。

目次

nuro光の戸建てタイプからマンションタイプに

かれこれ5、6年使っているnuro光から、数日前に電話がかかってきました。

これまでは戸建てタイプを使っていましたが、マンションタイプに変更すると月額料金が2500円ほど安くなるという、勧誘の電話でした。

インターネットが使えなくなる期間もなく、工事1回で切り替えることができるらしいので、プランを変更してもらうことにしました。

工事内容

アパートの外で何かした後に、室内で新しいルーターに交換してもらいました。

古いルーターは後日宅配業者が回収に来るそうです。

新しいルーターのssidとパスワードを教えてもらって、インターネットに繋がるかチェックして終了です。

あっという間でしたね。

終わりに

月額2500円安くなるのは大きいですよね。

私の1週間くらいの食費に相当します。

まあ浮いた分も昨今の電気代やガス代の高騰分に消えてしまいそうですが、少ない生活費でやっていくには必要なプラン変更でした。

新しいマンションタイプの料金は来月から適用で、今月までは戸建タイプの料金が請求されるそうです。

家計に変化が出てくるのは再来月以降ですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次