ゆうちょ通帳アプリが送金できるようになったので、インストールしました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

メインバンクはゆうちょ銀行な、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ゆうちょ通帳アプリが送金できるようになりました

これまではゆうちょダイレクトのホームページにログインしなければ送金できなかったゆうちょ銀行。

それがスマートフォンのアプリから送金できるようになったようです。

私のメインバンクはゆうちょ銀行なので、早速インストールしました。

必要なのは口座番号とキャッシュカードの暗証番号です。


ついでにiphoneのface idで生体認証ログインできるようにしておきました。

こちらは口座番号とキャッシュカードの暗証番号orゆうちょダイレクトのログイン情報、本人確認証(免許証やマイナンバーカードなど)が必要でした。

本人確認証のICチップをスマホで読み取り、カメラで顔を撮って登録完了です。

終わりに

今までゆうちょダイレクトにログインするときはidとパスワードを入力して、さらに秘密の質問と答えを使っていましたが、face id一つでログインできるようになりました。

なんて便利なのでしょう!

アプリが増えるのが嫌でパスワード入力していましたが、これだけ手間が省けるならインストールしなければ損です。

まだの方は是非。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次