【ミニマリスト】約一年分の生活保護決定通知を断捨離しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

日本国民の愛玩動物こと、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

生活保護決定通知を断捨離

私は生活保護を受給しています。

毎月頭に役所から生活保護の決定通知が送られてきます。

「指定の口座に保護費を振り込みました」という旨の通知なんですが、年に何度か連絡事項などがあればその通知も送られてきます。

開封していつも通りの決定通知だけなら下駄箱にポイッと置きっぱなしにしていたんですが、それが溜まってきたのでまとめて断捨離します。

直近1ヶ月分は何かに使うことがあるかもしれないので残しておいて、それ以外の11ヶ月分をハサミで切り刻んで捨てます。

終わりに

下駄箱の上にe-bikeの整備に使う工具や、諸々の通知などが山積みになっています。

そろそろ整理しなくては。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次