【ミニマリスト】吸い残しの煙草を一纏めにしてパッケージを断捨離しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ブログのネタが尽きて捨てられるものがないか探している、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

煙管用煙草「宝船」

煙管用の煙草銘柄「宝船」を吸っています。

宝船は20g入りで590円です。

紙巻き煙草を吸っていた頃は1日1箱セブンスターを吸っていたんですが、煙管に変えてからは4日〜5日で1袋のペースです。

1ヶ月の煙草代が1/4〜1/5になりました。

コスパ抜群ですね。

吸い残しを一纏めにする

開封してから3日目4日目になると煙草葉が乾燥して、煙管に詰めづらくなります。

そうなったら新しいのを開封するんですが、捨てるのは勿体無いので一纏めにしておいて加湿して吸います。

綿棒の空き箱が蓋付きでちょうど良かったので、これに入れることにします。

空きパッケージは17袋になりました。

1ヶ月に5〜6袋吸っているので、3ヶ月ぶりくらいでしょうか。

終わりに

溜まったゴミが捨てられて、スッキリさっぱりです。

なんとか毎日更新しているブログも、記事を捻り出すことができました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次