うつ病が悪化している気がします

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

うつ病が悪化している気がしてならない、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

希死念慮

冬の間は死にたいと思う頻度が減っていたような気がするんですが、暖かくなってきて世間の人が活動的になっているのに、そうなれない自分とのギャップで自分を追い詰めることが増えました。

それに伴い死にたいと感じることも増えています。

入浴頻度が減る

冬の間は寒くても週に一度くらいはシャワーを浴びていました。

しかし現在は10日に一度くらいの頻度まで減っています。

頭が痒いとか、体が臭うとは感じますが、基本引きこもりなので「シャワー浴びよう」とはなかなかなれません。

食料品を買いに行く前や、病院の通院日の前になって漸くシャワーを浴びるという感じです。

デパスの量が増えた

冬の間は1日2錠くらいに抑えられていた抗不安薬のデパスですが、暖かくなってきてからは1日3錠〜4錠飲んでいます。

1日3錠処方されているので、4錠になりますとオーバーペースです。

薬が足りなくならないか、不安のスパイラルに入ります。

終わりに

毎年のことのような気がしますが、世間が活動的になると私はより具合が悪くなっていくような気がします。

アラサーで生活保護を受け始めましたが、気づけばアラフォーになってしまいました。

いつまでこんな生活が続くのか、出口が見えません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次