うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2022年4月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

面倒くさがりながらも、私に課せられた唯一の義務なので行ってきました月一の精神科。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

8時25分出発

デパスを口に含みながら、いつもより早い時間にe-bikeで家を出ます。

今日は天気予報で雨だったんですが、家を出る時点では降っていなかったので雨具は着ずに行きます。

ほとんど引きこもりで食料品を買いに行くか、病院に通院するかでしか外出しないのに、その日に限って雨の予報というのはストレスですね。

8時35分病院到着

私の前には二人いました。

病院に着くのもいつもより早かったのに…

8時59分診察開始

医者

「どうですか?」

「アパートの上の部屋の住人の騒音で、神経が擦り減っています」

医者

「新年度になって新しい人が入った?」

「いえ、前からです」

医者

「外国人?」

「日本人だと思います」

医者

「大家さんには言いました?」

「はい」

医者

「効果がなかった?」

「はい」

医者

「警察には言いました?」

「言ってません」

医者

「直接言って逆恨みされたりするとあれなので、難しいですよね」

「はい」

医者

「睡眠は?」

「3時間くらいです」

医者

「でも薬増やすのもあれなので、このままいきましょう」

いつもより少し長い5分診療でした。

前回血液検査を受けた結果をもらいました。

総コレステロールと中性脂肪がだいぶ減った気がしますね。

それでもまだ許容値?を超えているんですが。

  • ドグマチール
  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • 柴胡加竜骨牡蛎湯
  • 補中益気湯

いつも通りの薬、用量です。

終わりに

先月の通院日はまだ桜が咲いていませんでしたが、今日は既に散って葉桜になっていました。

花見したかったですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次