【デジタル断捨離】iphoneのメールアプリからso-netのメールアドレスを削除しました

  • URLをコピーしました!

nuro光でハイスピード回線を利用している、メンヘラナマポおじさんです。

目次

nuro光のプランを変更

長らくnuro光の戸建てタイプを使ってきました。

現在のアパートに引っ越してすぐに契約したので、かれこれ6年くらいになるかと思います。

快適なネット環境でネットサーフィン三昧をしていたある日のこと、nuro光を運営している?会社から「戸建タイプからマンションタイプに変更すると、月額料金が安くなりますよ」と電話がかかってきました。

具体的には5千円ちょっと支払っていたのが、2500円くらいと半額以下になるようです。

2500円といいますと、私の1週間弱の食費に相当します。

これは契約変更するしかないでしょう!

手続きは簡単

電話で説明を聞き一度切った後、さらに詳しい契約についての電話をされ、その後自動音声の電話で支払い方法のクレジットカード情報を入力しました。

戸建タイプの時は家の中と外の2回工事が必要でしたが、マンションタイプの時は家の中のモデムを取り替えるだけの一度で済みました。

今まで使っていた古いモデムは宅配業者が引き取りに来ると聞いていましたが、工事から1ヶ月以上経った今も私の家にあります。

このままだと買い取りにさせられそうで怖いんですが、どうなっているのでしょう?

so-netメールアドレスを削除

マンションプランでは、戸建プランで付与されたso-netのメールアドレスが使えなくなるという説明を受けました。

しかし工事から1ヶ月以上経った今でもso-netのメールアドレスは使えます。

ただ元々nuro光からのメールの受信でしか使っていなかったので、登録メールアドレスをgmailに変更して、iphoneのメールアプリから削除しました。

終わりに

↑こちらのリンクからnuro光を契約されますと、25000円のキャッシュバックが受けられます。

よろしければどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる