【ミニマリスト】パンパンに膨らんだ財布からレシートを断捨離しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

気づくと財布が膨らんでいる、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

財布からレシートを断捨離

ほぼ現金は使わない生活をしています。

お会計はクレジットカードかモバイルSuicaです。

それでも財布はレシートで膨らむもので、月に一度くらいの頻度でまとめて捨てています。

革の財布なので、あまり溜め込むと革が伸びてしまいます。

1ヶ月分くらいのレシートを抜き出したら、若干隙間ができていましたねえ。

縮んでくれると良いんですけど。

終わりに

マネーフォワードでお金を管理しているので、領収書を見直すことなんてないんですよね。

キャッシュレス決済をしたらレシートもクレジットカードの明細も無しにしてくれると、資源の無駄遣いをしないで済むと思うんですけど。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次