nuro光からnuro光forマンションに乗り換えてトラブルになりました

  • URLをコピーしました!

イレギュラーな出来事に混乱している、メンヘラナマポおじさんです。

目次

nuro光戸建てタイプからマンションタイプに乗り換える

3月にnuro光の営業から電話があり、これまで利用していた戸建タイプからマンションタイプに乗り換えると、月額料金が安くなると言われました。

それまで半額以下になることから、その話に乗ることにしました。

そして3月中ば、宅内工事という名のモデム交換をしてもらいました。


宅内工事に来た人に交換前のモデムは「宅配業者が取りに伺います」と言われたので待っていたんですが、一ヶ月以上経った4月の終わりになっても音沙汰がありません。

さらに5月引き落としのクレジットカード明細を見てみると、nuro光から2件引き落とされることになっているようです。

nuro光forマンションは初月無料で、二重に支払いが発生することはないと聞いていました。

それに戸建てタイプの方は、3月いっぱいまでで解約しているはずです。

これはおかしい。

nuro光サポートに問い合わせた結果

nuro光のメールサポートに問い合わせてみると、「戸建タイプの4月ご利用分(5月引き落とし)は引き落としされないように調整しています」との返答。

しかし未確定とはいえ、クレジットカードの明細には上がっているんです。

これは後程打ち消しが入るということでしょうか。


モデムの回収が来ない件について別の窓口からメールで問い合わせると、「4月30日付けで旧回線は解約、モデムは5月◯日に回収に伺う予定です」という返信が来ました。

「3月に切り替え工事をして、物理的に使えなくなっている旧回線の解約日が4月末になっているのは何故ですか?」と消費者センターに相談するぞと匂わせながら返信してみると、「調整して4月分は新回線だけの請求になるようにしています」と来ました。

どうもシステムの都合上、マンションタイプに切り替わった次の月の月末に解約ということになるようです。

解決ですね。

終わりに

取り敢えず二重請求の件は、クレジットカードの請求が確定するのを待たないと安心しきれませんが、ひと段落。

あとはモデムの回収ですね。

ゴールデンウィーク明けに回収に来るようです。

早く引き払って、心の中のざわつきを沈めたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次