暑くなってきたので毛布で日を遮ります

  • URLをコピーしました!

厚手のカーテンがない、メンヘラナマポおじさんです。

目次

今までは不要だったカーテン

2DKの部屋に住んでいます。

今のアパートに入居してすぐ1部屋分は厚手のカーテンを買ったんですが、当時は生活保護を受け始めたところで2部屋分買うだけのお金がありませんでした。

隣の部屋が騒音家庭で、隣接していない1部屋で生活を完結させていたのでそれでもいいかと思っていたんですが、隣と隣接している方の部屋にしかエアコンがないんですよね。

今年の夏は昨年よりも暑くなる日が多くなるらしいですし、ロシアのウクライナ侵攻で電気代が上がることが予想されます。

仕方がないのでエアコンがある騒音家庭と隣接する方の部屋をメインに使うようになりました。

毛布でカーテンの代用をする

そこで問題になるのがカーテンです。

買うとなると1万円近くしますし、今は欲しいもののために貯金をしている最中です。

必要となるのは暑い夏の間だけですし、毛布を洗濯バサミでカーテンレールに挟んで代用することにしました。

上げ下げを頻繁にするのには向きませんが、暑い季節になったら閉めっぱなしでいこうと思います。

終わりに

これまでは2DKの部屋の間にある襖を取っ払って1DKのようにして、エアコンの風をサーキュレーターで送るという具合でした。

しかし前年同月比で電気使用量が変わらないのに、電気代が500円近く値上がりしているんですよね。

夏になってエアコンを使うようになったらとんでもないことになりそうだったので、今のうちから対策をすることにしました。

かかってこい、夏!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる