【うつ病】孤独に殺されそうです

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

毎日更新しているこのブログの更新もおぼつかない、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

気分の落ち込み

うつ病になってからもう7、8年。

治療のために精神科に通うようになって5、6年になりますが、良くなる兆しも見えません。

現在は4週間に一度の通院で、出されている薬は

  • ドグマチール
  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • 柴胡加竜骨牡蛎湯
  • 補中益気湯

です。

色々な抗うつ剤を量を変えたりして試しましたが、どれもイマイチでした。

今の組み合わせになってだいぶ経ちますが、これも効果を実感できていません。


冬から春になるこの時期が、毎年具合が特に良くないような気がします。

世間が活動的になるのに自分だけそうなれないというのも足を引っ張っているような、負のスパイラルに陥っているような気がします。

死んだ犬に会いたい

15年飼った犬を一昨年亡くしました。

家族が離散しても唯一一緒にいた犬です。

ずっと心の拠り所でした。

亡くなってからも思い出さない日はありません。

会いたくて会いたくて堪りません。

私が生きていられたのは、犬がいたお陰で孤独ではなかったからだと思います。

でももう亡くなってしまった。

今は本当に孤独です。

終わりに

家族は離散して音信不通ですし、友人もいません。

会うどころか、連絡を取れる相手もいません。

いつまでこの孤独が続くのか。

早く死にたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次