アパートから虫の鳴き声が聞こえます

  • URLをコピーしました!

気が狂いそうになっている、メンヘラナマポおじさんです。

目次

アパートに響く虫の鳴き声

初夏のある夜、押し入れの辺りからチリンチリン鳴き声がすることに気づきました。

隣人の部屋との境界あたりから聞こえたので隣人の出している音かと思ったんですが、次の日の夜には隣人の部屋から離れてモロに私の部屋の押し入れから聞こえてきます。

押し入れにどうやって虫なんか入り込んだのかと探してみますが、虫はどこにも見当たりません。

さらに次の日になると、道路に面した隣の部屋(角部屋)の押し入れからチリンチリン鳴き声が聞こえてきます。

その部屋と前日に聞こえた部屋は繋がっていますが、押し入れは離れているので押し入れの中を移動したわけではなさそうです。

アパートの1階なので、これは床下にいるのでは?

対処不能

流石に床下はどうしようもありません。

外から床下に入る隙間から、煙でも送り込んで追っ払うくらいでしょうか。

バルサンでも炊いたら死んでくれるでしょうか?

私個人がやるのは面倒ですし、ちょっと無理です。

終わりに

虫は夜行性なので、夜になるとチリンチリン鳴き叫んでおります。

不眠症が悪化しそうです。

引っ越したい。

追記 コオロギらしき虫がいました

それから数日、いつものように虫の鳴き声が聞こえてきて頭を抱えていたんですが、私が寝ているベッドの下から鳴き声が聞こえるようになりました。

これはさすがにおかしいと部屋の照明を消したまま、スマホのライトでベッドの下を見るとコオロギらしき虫がいました。

窓を開けて外へ出そうとするものの一度は取り逃し、またしばらくすると鳴き声がしてきたのですかさず紙とジップロックで捕まえて、袋ごとベランダから外に投げ捨てました。

やっと安心して眠ることができそうです。

良かった良かった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる