生活保護ですが電気代節約のためテレビを見る時間を減らします

  • URLをコピーしました!

一日中テレビをつけていた、メンヘラナマポおじさんです。

目次

見るわけでもないのにテレビを点けていた

静かすぎるのも耐えられないので、特に見ているわけでもないのにテレビを点けっぱなしにしていました。

平日は「羽鳥慎一のモーニングショー」「大下容子のワイドスクランブル」「イット(フジテレビの夕方のニュース)」などを点けっぱなしていました。

それとは別に録画した映画やドラマ、バラエティ、アニメなども合い間合い間に見ていました。

見ていると言っても、倍速再生しながら横になりスマホをポチポチ。

電気代を節約する

ロシアのウクライナ侵攻によって燃料費が高騰し、電気代やガス代が大幅な値上がりをしています。

欲しいものを手に入れるために貯金をしている最中なので、電気使用量を減らして節約することにしました。

ニュースは一日中見ていても変わり映えしない、コロナウィルス、ウクライナ情勢ばかりなので「羽鳥慎一のモーニングショー」だけにします。

漫然と録画していた番組も、今後はよっぽど見たい番組だけを録画してそれ以外は切ります。

ドラマやアニメの一話切りを増やしていきます。

なんとなく録画していたテレビ東京の「午後のロードショー」も、あらすじをチェックして面白そうだと思わなければ今後は録画しません。

終わりに

水道光熱費は1ヶ月あたり7000円を予算として計上していますが、今年は電気代高騰でそれを達成できるかわかりません。

今年の夏は暑い日が多くなるらしいので、特に夏場は厳しい戦いになるでしょう。

電気料金が値上がりしているとはいえ、電気使用量を減らして対策していきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる