有料になる前に楽天モバイルを解約しました

  • URLをコピーしました!

財布の紐が堅い、メンヘラナマポおじさんです。

目次

有料になる前に楽天モバイルを解約

月1GB未満の利用であれば月額無料で通話し放題ということで、ここ1年ちょっと楽天モバイルを重宝してきました。

しかし今後は1GB未満の利用でも有料になるということで、解約することにしました。

できれば他のキャリアがお得なプランを打ち出すのを待って、mnpの弾として持っておきたかったんですが、どうも無料で使える期限の8月末に解約するには7月15日までに手続きをしなければいけないらしく、忘れると面倒なので今やってしまうことにしました。

楽天モバイル解約後

esimだからか、楽天モバイルアプリで3分もかからず解約手続きは終わりました。

メインで使っているiijmioの他に、poboと楽天モバイルの2回線をサブで持っていました。

解約したので楽天モバイルのデータを削除。

楽天モバイルアプリと、通話料が無料になる楽天linkアプリを削除して終了です。

終わりに

今後は通話料が有料になってしまいますが、普段電話することはないのでまあいいでしょう。

mnpの弾にできなかったのは残念ですが、持て余しているpobo回線があるのでそれもまあいいです。

持っている回線が全部スタンバイ状態になったので、さっぱりしましたね。

三木谷さん、楽天モバイルさん、今までありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次