エックスサーバーのキャッシュバックが始まったようです

  • URLをコピーしました!

元々ははてなブログで運営していたこのブログ。

レンタルサーバーを借りてWordPressに移行して、早いもので半年が経ちました。

どうも、メンヘラナマポおじさんです。

目次

WordPressはエックスサーバーで

ブログははてなブログやライブドアブログ、アメブロなど無料でできるものと、自分でサーバーを借りて運営するWordPressなど有料のもの、大きく分けて2つあります。

最初は無料のはてなブログで始まったこのブログですが、毎日更新するのが2年3年と続き、どうせなら自分でサーバーを借りた方がアクセスが増えるのでは?資産にもなりますし、ということで2021年12月にレンタルサーバーを借りてWordPressに引っ越しました。

選んだサーバーは最も早くて安定しているエックスサーバーです。

キャッシュバックキャンペーン始まる

サーバーを契約する時に、契約期間やプランに応じてキャッシュバックを受けられるキャンペーンが実施されていました。

実際にキャッシュバックを受け取れるのは半年後ということですっかり忘れていたんですが、エックスサーバーから「キャッシュバック受け取れます」という旨のメールが届いて思い出しました。

一般人がWordPressを運営するには充分な容量、速度の標準的なプランで1年間契約した結果、7500円のキャッシュバックが受けられるようです。

年間のサーバー代が16500円なので、差し引き9000円でこのブログを運営できているんですねえ。

月額にすると750円です。

はてなブログの有料プランよりも安いんじゃないでしょうか。

終わりに

コンビニで受け取れるらしいですが、ここのところうつ病で身動きが取れなくなっているので、実際に受け取りに行くのはまだ先のことになりそうです。

7月末までらしいので、忘れないようにしなくては。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次