バナナが30円も値上がりしていました

  • URLをコピーしました!

真綿で首を絞められている、メンヘラナマポおじさんです。

目次

バナナが値上がり

数日前にフィリピン側からバナナを値上げさせてくれと、日本側に要請があったというニュースを見ました。

いつものようにイトーヨーカドーへ食料品を買いに行くと、いつもバナナが置いてある売り場に野菜が置かれていました。

ここ数年ずっとバナナは同じ場所にあったのにと探してみると、果物売り場の隅の方にバナナ売り場ができていました。

値札を見てみると普段は一房110円くらいだったのが、140円に値上がりしていました。

売り場で一番安いバナナで一房30円も値上がりするのかよ、と驚きました。

売れ行きに不安があるのか、仕入れ量も絞っているようでした。

うつ病に効いている実感はない

ほぼ毎日バナナは食べるようにしています。

というのもバナナに含まれるトリプトファンという栄養素が、幸せホルモンのセロトニンの原料になって、うつ病に効くらしいので毎日の食事に取り入れました。

皮を剥くだけで食べられて、しかも安いので食べるまでのハードルが低くて重宝していたんですよね。

食べてみてうつ病に効いているかと聞かれたら、全く効果を実感していないんですが。

小腹が空いた時などにも手軽に食べられて良かったんですが、こんなに値上がりしてしまうのでは考えものですね。

終わりに

買うかちょっと迷いましたが、いきなりやめるのも抵抗があったので三房買ってきました。

今後も買い続けるかというと、微妙なところです。

元の値段に戻ることはなさそうなので、やめ時かもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる