うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2022年7月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

数日前は台風で大雨になるという天気予報が出ていて、何故たまにしか外出しないのにその日に直撃するんだと気分が沈んでいましたが、温帯低気圧に変わって雨は降っていません。

ラッキーなメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

8時25分出発

いつもより少し早めの時間に、デパスを口に含みながらe-bikeで家を出ます。

先週は最高気温が35度を超える日が続いていましたが、今日はそこまで暑くないので良かったです。

病院に向かう途中、e-bikeのスポークが折れて車輪に絡んで動かなくなりましたが、払い退けてとりあえず病院へ向かいます。

後輪駆動のe-bikeなので、スポーク交換できるでしょうか。

8時35分病院到着

病院に着いた順に診察券の番号を紙に記入して待ちます。

私の前には2人いました。

朝イチでこれですよ。

年寄りのサロン化は勘弁してほしい。

コロナに罹って◯ねばいいのに。

8時47分診察開始

医者

どうですか?

メモしてきたので読んでもらえますか

と言ってスマホを差し出す。

以下メモからコピペ。

前回の診察でアパート上階の騒音についてお話ししたところ、引っ越しできないか役所に相談するように言われました

しかし精神的なもので生活保護を受けているとなると、大家に断られることになると思います

物件を探すのも、役所に話を通すのも、荷物を梱包して引っ越し業者を手配するのも、今の精神状態ではできるとは思えません

現在のアパートが契約更新の時期で更新料を出してもらったばかりなので、引っ越したいという話はしていません

昨日はアパート上階の住人が、日曜大工でもやっているのか30分以上ベランダで大きな音を立てていました

しばらく現状維持で行こうと思います

医者

夜うるさいんでしたっけ?

昼も夜もです

医者

仕事何してる方なんですかね?

わかりません

医者

他の入居者さんからも苦情が集まれば変わるかもしれませんね

はい

いつもと同じ3分診療でした。

  • ドグマチール
  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • 柴胡加竜骨牡蛎湯
  • 補中益気湯

いつも通りの薬、用量です。

終わりに

精神科受診前と後で特に改善している感はないんですが、いつまでこのままの状況が続くのでしょう。

早く死にたいと毎日考えています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次