【2022年】参議院選挙の投票に行けませんでした

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ひきこもりのメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

安倍晋三元総理のご冥福をお祈りいたします

参議院選挙の投票日直前に大変な事態となりました。

在任期間トップの長期政権を築いた安倍晋三元総理が、応援演説の最中に凶弾に倒れました。

まずは安倍さんのご冥福をお祈りしたいと思います。

正直申しまして安倍さんのことは支持しておりませんでしたが、なにも◯すことはないだろうと思います。

安倍さんの意向があったにせよなかったにせよ、長期政権の弊害があったように思います。

◯される以外のケジメを付けるところが見たかったです。

2022年参議院議員選挙

私が人生で投票したのはこれまで一度だけでした。

それは自民党が民主党に破れて政権交代が起きた、衆議院議員選挙でした。

当時ネット右翼として2ちゃんねるまとめブログを運営していた私は、もちろん自民党の候補者に投票しました。

ですがボロクソに負けてしまったんですよね。

選挙というのは投票日当日に投票に行くかどうかよりも、それ以前に勝つか負けるか既に空気感が出来上がっているものなんだな、と虚しさを感じました。

それ以来、国政選挙も自治体の選挙も一度も行っておりません。

今回の参議院選挙も安倍さんの弔い合戦のような雰囲気で、投票に行く気がなかった人たちも自民党に投票するのだろうという空気を感じました。

私は今の自民党は支持していないので、どうせ死に票になるだろうと投票には行きませんでした。

まあうつ病でメンタルがボロボロなので、とてもとても選挙なんかに行ける状態ではなかったんですけど。

終わりに

マイナンバーカードもある程度普及しているようですし、今回の安倍さんのようなこともあるので、ネットで投票できる選挙になればひきこもりの私でも参加できるんですけど。

最近は上級国民と無敵の人という、対立構図のような空気が醸成されつつあるように感じます。

政治を志す人は、文字通り命をかけるくらいの覚悟と緊張感でお仕事を頑張っていただきたいと思いました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次