テレビを観ない時間が増えています

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

人生を振り返ってみるとテレビっ子だった、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

テレビを観ることが減った

最初は昨今の電気代高騰を意識して、ながら見をしたり特に面白くもないのに惰性で観ていたテレビ番組を見ないようにしていました。

アニメやドラマはほぼ全て録画してチェックして、面白くなくても2〜3話くらいまでは観てから判断していたんですが、最近は平気で1話切りするようになりました。

結果今クールはほぼ観るものがなくなりました。

アニメもドラマも、それぞれ3作品あるかないか。

今でも観ている番組

だいぶ観る番組は減りましたが、それでも毎日テレビは点けています。

  • 羽鳥慎一のモーニングショー
  • 午後のロードショー(面白そうなら録画して倍速再生)
  • スポーツ中継
  • 釣り番組
  • 少しのアニメ
  • 少しのドラマ

現在観ているのはこれくらいです。

だいぶ減りました。

ここからさらに減ることもあり得ます。

終わりに

テレビよりもエアコンの方が電気を食うと思うので、どれくらい節約になるかわかりませんが、少しでも電力消費量が減ればいいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次