【機動戦士ガンダム】追加機体はユニコーンガンダム【バトルオペレーション2】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

相変わらずログインすらしていません、機動戦士ガンダムバトルオペレーション2。

目次

7月28日追加機体はユニコーンガンダム

  • ■モビルスーツの特徴
  • コスト700の汎用機
  • 地球連邦軍の委託によりアナハイム・エレクトロニクス社が開発した3機のRX-0の1号機にあたる
  • 本機は対ニュータイプ用ハンティングマシーンとしての一面を隠し持つため、NT-Dをはじめとした様々な特殊システムが組み込まれている
  • MSの携行兵器としては過剰なまでの攻撃性能を誇るビーム・マグナムや、実弾バズーカ、Iフィールド内蔵シールドなど攻守共に優秀な兵装群を装備し、如何なる状況下でも最高のパフォーマンスを発揮できる超高性能機となっている
  • 尚、全身フル・サイコ・フレーム機である本機はNTーD発動により驚異的な戦闘力を発揮するが、機体とパイロットにかかる負荷は非常に高く、機体HPが徐々に減少し続けるというリスクを持つ
    しかし特定条件を満たして覚醒すれば、その欠点を克服できる
  • 地上並びに宇宙への出撃が可能
  • スキル 能力UP「NT-D」
  • 機体HPが規定値以下の時にタッチパッドボタンを押すと発動し、各部位のHPを全回復し変身状態(デストロイモード)になる
    変身時は通常時と機体性能やスキル、使用可能な兵装が変化するが、一定時間ごとに機体HPにダメージを受ける
    また、スキル発動時に一定範囲内にいる敵機体のサイコミュ兵器を一定時間使用不可にする
  • 本スキルは通常時(ユニコーンモード)のみ使用可能
  • スキル 能力UP「覚醒」
  • 能力UP「NT-D」を一定時間維持した状態でタッチパッドボタンを押すと発動し、機体HPが一定量回復すると共に各部位のHPも全回復した覚醒状態になる
    スキル発動中は攻撃力が低下するが、機体HPへのダメージが軽減される

ユニコーンガンダムガチャ引いてみた

本アカ

サブアカ

終わりに

とうとうユニコーンガンダム来ましたね。

実装前日にオンドレヤスさんが動画をアップしていて驚きました。

とうとう公式とコラボするように…

私が観たことがある宇宙世紀作品はガンダムucまでなので、これが最後のガチャになるかと思います。

トークンも尽きましたし、バトオペ2に関してはいよいよ更新情報を追うだけになりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次