ニコンz9が発送されたので、レンズやメモリーカードなどを注文しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

久々の大きな買い物に胸を躍らせている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

Amazonで遅配

昨年末にAmazonで注文したニコンz9。

待ち続けること8ヶ月以上、ようやく発送予定日の連絡が来ました。

Amazonによるとお届け予定日が8月15日でしたが、前日になっても当日早朝になっても発送連絡が来ません。

高額なお買い物だったので、専用の配達人が当日直接届けてくれるのかと期待をしましたが、お届け予定日が遅れるというメールが届きました。

がっかりしましたが、その数時間後に発送メールが届きました。

普段Amazonでお買い物をすると、発送された翌日に届きますが、今回は2日後になっていました。

お盆なので立て込んでいるのでしょうか。

レンズやメモリーカードを注文

これまではソニーのカメラを使っていましたが、ニコンzマウントに乗り換えることにしたので、レンズも新たに買わなければいけません。

発売から3年経っているのでそろそろ新型が発売されそうですが、評判が良いので大三元の標準ズームを買いました。

色々なレンズを買って試すより、最初から最高のものにしておけば他に目移りすることもないと思うので、結局安上がりだろうと考えています。

高額なレンズなため、傷などから守るプロテクターも良いものを選びました。

しばらくはこれ一本でやっていくつもりです。


忘れてはならないのがメモリーカードです。

ニコンが動作確認をしているので、プログレードデジタルのコバルトが欲しいところでしたが、ここ1年くらいで何度も値上がりしていて手が出せない値段になってしまいました。

ユーザーが8K動画の動作確認をした、angelbirdの512GBのcfexpress type bを購入しました。

こちらの方が容量に対してコストパフォーマンスが高いので、私には実質これ一択でした。


最後に液晶保護フィルムですね。

ハクバやケンコーのz9用液晶保護フィルムのレビューを読むと、イマイチ買う気が失せるような感じなので、ここはケチらずガラスフィルムにしました。

終わりに

久々の高額なお買い物でしたが、このために何ヶ月も切り詰めた生活をしてきたので、感慨もひと塩です。

まあ今回のお買い物の支払いに追われ、これから先も1年くらい切り詰めた生活を続けなくてはいけないんですけど。

これがキッカケに外出できるようになって、うつ病が快方に向かうことを祈ります。

届くのが楽しみですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次