ニコンz9が届きました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

8ヶ月以上待ったニコンz9がいよいよ届きました。

どうも、待ちくたびれて購入を見送りかけていたメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ニコンz9が届く

予約したのは2021年末でした。

その時点では先立つものがなかったので、発送される時に支払うAmazonで予約して、生活を切り詰めて購入資金を貯めてきました。

まだ全然足りませんが、発送されたのでこれから先も1年ほど生活を切り詰めて足りない分を補っていきます。

8月15日に発送されて8月17日に届く予定でしたが、8月16日届きました。

ニコンz9 開封の儀

8月15日に慌ててAmazonで注文した、液晶保護ガラスフィルムも一緒に届きました。

レンズやメモリーカードなどはまだ届きませんが、開封しながら貼っておきます。


ガラスフィルムを貼っていきます。

肩液晶は貼っているのがわからないくらい、綺麗に貼れました。

左上角と丸と、2ヶ所思いっきり気泡が入っています。

貼り直そうにも爪も引っかからないので剥がせません。

説明書きに「数日経てば気泡は抜けます」とありますが、ダメそうに見えるんですが。

テンション下がりますね。


まだメモリーカードもレンズもないので、とりあえず時間設定だけしておきました。

終わりに

カメラには詳しくありませんが、今までパナソニックのマイクロフォーサーズと、ソニーのフルサイズカメラを持っていたことがあります。

上のメーカーは家電屋のカメラと言われたりしますが、ニコンはフラッグシップだからかカメラメーカーのカメラだからか、すごくゴツくて頑丈そうです。

身の丈に合わない高い買い物でしたので、一生使い倒そうと思います。

このカメラが外に出るモチベーションになって、ひきこもりが治ると良いんですけど。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次