ニコンz9が届きました

  • URLをコピーしました!

8ヶ月以上待ったニコンz9がいよいよ届きました。

どうも、待ちくたびれて購入を見送りかけていたメンヘラナマポおじさんです。

目次

ニコンz9が届く

予約したのは2021年末でした。

その時点では先立つものがなかったので、発送される時に支払うAmazonで予約して、生活を切り詰めて購入資金を貯めてきました。

まだ全然足りませんが、発送されたのでこれから先も1年ほど生活を切り詰めて足りない分を補っていきます。

8月15日に発送されて8月17日に届く予定でしたが、8月16日届きました。

ニコンz9 開封の儀

8月15日に慌ててAmazonで注文した、液晶保護ガラスフィルムも一緒に届きました。

レンズやメモリーカードなどはまだ届きませんが、開封しながら貼っておきます。


ガラスフィルムを貼っていきます。

肩液晶は貼っているのがわからないくらい、綺麗に貼れました。

左上角と丸と、2ヶ所思いっきり気泡が入っています。

貼り直そうにも爪も引っかからないので剥がせません。

説明書きに「数日経てば気泡は抜けます」とありますが、ダメそうに見えるんですが。

テンション下がりますね。


まだメモリーカードもレンズもないので、とりあえず時間設定だけしておきました。

終わりに

カメラには詳しくありませんが、今までパナソニックのマイクロフォーサーズと、ソニーのフルサイズカメラを持っていたことがあります。

上のメーカーは家電屋のカメラと言われたりしますが、ニコンはフラッグシップだからかカメラメーカーのカメラだからか、すごくゴツくて頑丈そうです。

身の丈に合わない高い買い物でしたので、一生使い倒そうと思います。

このカメラが外に出るモチベーションになって、ひきこもりが治ると良いんですけど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次