【ミニマリスト】膨れ上がった財布からレシートを断捨離しました

  • URLをコピーしました!

ブログのネタが尽きた、メンヘラナマポおじさんです。

目次

キャッシュレス生活なのでレシート不要

基本キャッシュレス決済で現金を使うことはないんですが、それでも出てしまうのがレシートです。

マネーフォワードとクレジットカードを紐付けているので、レシートを後から見返すことなんてないんですよね。

クレジットカードの利用控えでもあるので、店側としてはレシートを出さない訳にはいかないのかもしれませんが、無駄だなと思います。

ペーパーレスな社会になっていることですし、必要かどうか聞いた上でレシートを出すか出さないか決めてくれても良いのではないかと思います。

レシートを断捨離

溜まりに溜まったレシートで膨らんだ、abrasusの小さい財布。

小さい財布なのにパンパンです。

1ヶ月に1回くらいレシートは捨てているんですが、気づくと溜まっています。

5日に1回くらいのペースで買い物に行っているので枚数自体は少ないんですが、まとめ買いをしているのでレシートが長くなりがちです。

2つ折りにしないと財布に収まらないので、膨らみが加速します。

レシートを抜き出したら、財布がユルユルになっていました。

終わりに

革なので放っておいたら元に戻ると思いますが、なんとなく不安になりますね。

まあ普段外に出ることはほぼないので、杞憂で終わると思いますけど。

完全キャッシュレスで問題なくなってくれたら、既に購入済みのマネークリップに乗り換えたいんですけどねえ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次