アメリカンエキスプレスの限度額は頻繁に変動するようです

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

お支払いは基本キャッシュレスな、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

アメリカンエキスプレスの限度額

アメリカンエキスプレスのグリーンカードを持っています。

アメリカンエキスプレスは明確な限度額はサポートに問い合わせないと知らせてもらえないらしく、おおよその限度額をアプリや公式ホームページから調べることができます。

それによりますと、

カードを作ってからしばらくの、おおよその限度額は400万円ちょっとでした。

その後一時的に使わなくなり、1ヶ月全く決済に使わなくなったんですが、その時のおおよその限度額は1999709円(5月22日時点)に減額されました。

実際に切れる金額はこれよりも低いらしいのでがっかりしていたんですが、最近また調べてみると

4547609円(8月24日時点)に増額されていました。

半年とか1年くらいで変動するならわかりますが、3ヶ月でこんなに変わるんですね。

終わりに

まあ先立つものがないので何百万円もクレジットカードを使うことはないんですが、ちょっとしたことで信用が傷つくのは嫌です。

毎月少額でも必ず使って、必ず引き落としができるようにしようと思います。

いつかはアメックスセンチュリオン!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次