うつ病生活保護受給者の公共料金【2022年8月分】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

電気代が上がり続けて、虫の息のメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2022年8月の電気代

151kwh 5359円

前年同月と比べて電気使用量は49kwh減少しているんですが、電気料金は159円減っただけです。

どんだけ電気代上がっているんですかね。

ロシアのウクライナ侵攻とかどうでもいいので、天然資源を以前のように輸入して欲しい。

ウクライナと日本は縁もゆかりもないのに、割を食わされるなんて馬鹿げてますよ。

2022年8月のガス代

0.5㎥ 2073円

プロパンガスなので高いです。

ただシャワーを浴びる頻度が体調不良によりどんどん減っていて、ガス代が安く済んでいるという感じです。

これが普通に毎日シャワーを浴びるようならいくらかかるのか、考えただけで恐ろしいです。

2022年8月の水道代

2ヶ月に1度の徴収なので、今月はお休みです。

いつも同じような使用量、料金なので恐らく最低使用量くらいなのではないかと思います。

終わりに

2022年8月の公共料金は合計7432円でした。

電気代が高騰する前は水道料金も加えて、あらかじめ7千円を計上していました。

水道代なしでも予算を超えているので、家計にもろに響いていますね。

今後も値上げが続くらしいですし、良いことないですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次