macbook購入に備えて楽天市場でAppleギフトカードを購入しました

  • URLをコピーしました!

いつかはmacbookが欲しい、メンヘラナマポおじさんです。

目次

10年以上使っているデスクトップパソコン

現在10年以上前に購入した、フルタワーデスクトップパソコンを使っています。

フルタワーなのはケースだけで、グラフィックボードなしのオンボードというハリボテなんですけど。

というのも、お金に余裕ができたらパソコンゲームをするためにグラフィックボードを買おうと思っていたんですが、余裕ができることはなくパソコンでゲームがしたいという欲もそれほど湧かず、気づけば10年選手です。

macbookが欲しい

さすがに10年以上使っていると、いつ壊れても不思議ではありません。

身軽にバックパック1つでどこへでも行けるような生活がしたいので、買い換えるとしたらデスクトップパソコンを選ぶことはないと思います。

昔は寝食を忘れるほどゲームが好きでしたが、ここ数年は全くゲームをしていません。

ゲームをしないのなら、Windowsではなくmacでもいいのでは?

ということでmacbookの購入を考えています。

Appleギフトカードを購入

先立つものがないので今すぐは無理ですが、最近購入したミラーレスカメラのローンが終わる1年後くらいにmacbookを購入したいと思います。

円安で割高感があるので、少しでもお得に購入するために楽天市場でAppleギフトカードを購入することにしました。

楽天お買い物マラソン期間で数件買い回りをした今、ポイント倍率は8.5%になっています。

1万円のギフト券が9150円で買えたことになります。

お得ですね。

終わりに

初回は1万円までしか買えないらしいので、とりあえず1万円分のAppleギフトカードを購入しました。

ここから45日経てば、また買えるようになるとか。

期間限定ポイントの使い道に困ったり、ポイント倍率が上がることがあればちょこちょこ買っておこうと思います。

いつかはmacbook!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次