Windowsアップデートをしたらパソコンが壊れたかと思いました

  • URLをコピーしました!

冷や汗をかいた、メンヘラナマポおじさんです。

目次

Windowsアップデートで操作不能に

10年以上前に購入したデスクトップパソコンを使っています。

9月15日(木)のWindowsアップデートを2時間近くかけて終えて再起動したところ、マザーボード画面で固まってキーボードの操作も受け付けなくなりました。

10年以上前のパソコンなので「いよいよ壊れたか…」と焦ったんですが、今すぐパソコンを買い替える余裕はないのでできることをしてみました。

試したこと

まずは電源ボタンで強制終了して、主電源を切った後コンセントを抜いて10分ほど放置しました。

そして再度電源を入れるも、やはりマザーボード画面から進みません。

次です。

キーボード以外のUSB接続機器を外して、電源を入れます。

通常より時間がかかった気がしますが、起動しました!

どうも最近購入したcrucialの外付けSSDが悪さをしていたようです。

終わりに

焦りすぎて対処法をスマホからググりまくりました。

GoogleやTwitterの検索履歴がそういうのばっかりになりました。

使っているマザーボードの型番などでもググったんですが、10年以上前の製品だけに何年も前のブログやつぶやきしかヒットしなかったのには笑いました。

さすがにそろそろ買い替えたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次