【デジタル断捨離】ほしい物リストを整理しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

物欲にまみれたメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ほしい物リストを整理

物欲の多い方なんですが、全てを買えるほど経済的な余裕はありません。

そこでAmazonや楽天のほしい物リスト、お気に入りに入れて本当に買って良いものか吟味しています。

買えばほしい物リストからは消えますが、それよりも欲しいものが湧いてくるたびに次々にリストに放り込んで行った結果、なかなかの量になっていました。

高額なものはともかく安いものならとっとと買ってしまえばいいんですが、無駄に物を抱えたくはないので踏ん切りがつかないものもあります。

今となってはさして欲しくもないものも溜まっていたので、吟味に吟味を重ねて断捨離しました。

Amazonのほしい物リストは55個から39個に、楽天のお気に入りは48個から31個に減りました。

価格比較のためにAmazonと楽天で重複しているものもあるので、実際はそれほど多くもないのかもしれません。

終わりに

こんな物が欲しい時もあったな、となかなか興味深かったですね。

欲しい欲しいと思いながらほしい物リストに入れていたわけですが、過ぎてみれば別になくても困らないですし、欲しくもなくなっているという。

衝動買いが避けられたのは良かったですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次