アパート上階の騒音が酷いので、天井を殴って報復しています

  • URLをコピーしました!

はらわたが煮え繰り返っている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

アパート上階の騒音

これまで何度も記事にしていますが、アパート上階の騒音が酷いです。

人間がうるさかったのは度重なるクレームを入れることで多少改善されましたが、上階の住人が飼っている鳥の鳴き声が酷い。

鳥は躾ができないでしょうから飼い主が配慮してくれればいいんですが、そのようなことは一切なく窓を開けっ放しで鳴き声が響き渡っています。

不動産屋は使えない

鳥が鳴き始めたらスマホで動画を撮って、不動産屋にメールで何度も送っています。

ここ1週間は毎日です。

文字だけで苦情を入れるより客観性があると思ってのことですが、不動産屋からの返信は「うるさくならないよう努力させます」「続くようなら飼育をやめさせるか退去させます」とあるものの全く改善されず。

賃貸レビューサイトに登録して低評価で騒音について書き込みしましたが、憂さ晴らしにもならず。

天井を殴る

仕方がないので上階の鳥の鳴き声を動画に収めた後メールで不動産屋に送り、特殊警棒で天井を殴っています。

逆ギレして床を殴り返されました。

さらに「天井殴らないでくださーい」ですって。

まるで自分が被害者かのような態度です。

騒音主に自覚なし

私が不動産屋に要求しているのは「静かにできないなら窓を開けさせるな」だけです。

騒音主に伝わっているかわかりませんが、窓を開けっ放して騒音を撒き散らしているのを見ると、うるさくしているという自覚がないようです。

そういえば今のアパートに入居した時の隣人もそうでした。

2DKのアパートに中年の夫婦と子供3人。

家賃も頻繁に滞納しているような底辺家庭です。

子供の地団駄や叫び声が酷かったので不動産屋に再三に渡ってクレームを入れましたが、なんの効果もなく24時間窓を開けっ放していました。

真夏の暑い中でも、エアコンもつけず窓開けっ放し。

最後は夫婦喧嘩に乗じて、警察に通報してやっとアパートから追い出しました。

終わりに

騒音主はクレームを入れられても自覚がないし、理解できないし、改善もしない。

騒音主は窓を開けっぱなし。

この辺は騒音主あるあるなんですね。

本当に◯ねばいいのに。

私か騒音主、どちらかがこのアパートを退去するまで終わらなそうです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次