寒くなってきたので冬用パジャマを出しました

  • URLをコピーしました!

暑がりで寒がりな、メンヘラナマポおじさんです。

目次

今年の夏は暑かった

春頃から「今年の夏は暑い日が多い」と聞いて、部屋の模様替えをしました。

2DKの部屋の間を遮っていた襖を取っ払って1DKのようにしていたんですが、エアコンの冷房効率を上げるために元の2DKに戻して、生活の拠点をエアコンが付いている方の部屋に移していました。

さらに涼むためにTシャツとパンツだけという薄着で過ごすことで、電気代が高騰した今年も前年同月比で同じくらいの電気代で済んでいました。

寒くなってきたので衣替え

ここのところ急に寒くなってきました。

前日より10度以上気温が下がるということで、毛布にもなる布団カバーを出したりしましたが、煙草を吸いにベランダに出るとやはり寒いです。

そこで冬用のパジャマを出しました。

フリース生地なのでポカポカです。

さらに寒くなったらメリノウールのシャツとタイツ、着る毛布を着て今年も暖房なしで冬を乗り切りたいと思います。

created by Rinker
Icebreaker(アイスブレーカー)

終わりに

暑かった夏もようやく終わりました。

寒いのは服を着たり暖かい寝具に包まれていれば乗り切れますが、暑いのは脱ぐにも限界があります。

エアコンに頼る分、電気代は冬より夏の方が高くなるんですよね。

やっと公共料金を節約できるので良かったです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次