うつ病生活保護受給者の公共料金【2022年9月分】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

電気代の高騰で虫の息な、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2022年9月の電気代

119kwh 4244円

前月の電気使用量は151kwhで、電気料金は5359円でした。

電気代の高さにびっくりして、節約した甲斐がありましたね。

ちなみに前年同月の電気使用量は120kwhで、電気代は3401円です。

電気使用量は変わらないのに、電気代は800円も今年の方が高いです。

早く原発を動かすなり、ロシアから天然資源を輸入するなりしてほしいですね。

縁もゆかりもないウクライナのために身を切らされるなんて、割に合わないです。

2022年9月のガス代

0.6㎥ 2136円

うつ病でシャワーを浴びる頻度が減っていたのと、料理などはしないのでガスの使用量は少ないです。

使わなくてもプロパンガスなので高いですけど。

2022年9月の水道代

6㎥ 1463円

2ヶ月に1度の徴収で、生活保護ということで半額に減免してもらっています。

毎回この使用量、水道代なので変動することはあまりなさそうです。

終わりに

2022年9月の公共料金は合計7843円でした。

あらかじめ7000円を計上していますが、電気代の高騰でもう収めるのが難しくなっていますね。

夏の間はエアコンを使わざるを得ないので電気代高騰の影響を受けますが、これから涼しくなってきても暖房は使わずに冬を越すので、電気代は減らせるかと思います。

やっと節約できる季節になりました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次