Twitterが永久凍結されたので、トランプ元大統領の広報スタッフが開発したGettrアカウントを作成しました

  • URLをコピーしました!

新しい居場所を探している、メンヘラナマポおじさんです。

目次

Twitterが永久凍結される

コロナ禍のアメリカで、アジア人が黒人から襲撃されるというような事件がありました。

そのニュース記事について、Twitterで黒人差別的なつぶやきをしていたところ、何度かアカウントが凍結されました。

その後ふと「ホモに襲われる夢を見た。ホモキ◯い。◯ね」というようなつぶやきをしたところ、Twitterアカウントが永久凍結されました。

新しいメールアドレスを取得して、何度かアカウントを作り直そうとしましたが、プロフィールにこのブログのURLやブログタイトルを入力すると、即凍結されます。

残念ながら、もうTwitterに私の居場所はないようです。

トランプ元大統領の広報スタッフが開発したGettr

アメリカのトランプ元大統領も犯罪を煽ったとかで、Twitterアカウントが凍結されたらしいですね。

大富豪なだけあって、「Twitterがダメなら新たなsnsを作ればいいじゃない」をやって、GettrというTwitterっぽいsnsが作られたようです。

日本語にも対応したということで、Twitterから居場所を奪われた私もアカウントを作成することにしました。

よろしければフォローしてやってください。

終わりに

同じ轍を踏みたくはないので、Gettrでは更新情報しかつぶやかないつもりです。

まあTwitterよりは凍結に関して寛容だとは思いますが、念のため。

イーロン・マスクがTwitterを買収して、アカウントが復活するんじゃないかと期待していたんですがダメみたいですし、Gettrに期待したいと思います。

Twitterのように広く受け入れられると良いですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次