【デジタル断捨離】撮り溜めた仮面ライダーV3を一気見してHDDから消去しました

  • URLをコピーしました!

童心に帰ったメンヘラナマポおじさんです。

目次

仮面ライダーV3

子供の頃は仮面ライダーを観ていました。

世代で言えば仮面ライダーブラックとブラックRXなんですが、レンタルビデオで借りてダビングして、仮面ライダーV3とスーパー1も観ていました。

ふとテレビの番組表を見ていたら、2021年10月から東京MXで仮面ライダーV3の再放送が始まったんですね。

幼稚園の頃観ていたなと懐かしくなって、毎週録画していました。

ずっと観ないでひたすら撮り溜めるだけだったんですが、2022年10月14日に1年以上に渡る再放送が終わりました。

全52話でした。

一気見してHDDから断捨離

30分番組ですが、さすがに52話全てを観るのは気が遠くなります。

そこで放送ごとのサブタイトルから内容を予測して、メインストーリーに関わっているであろうものだけを残して、それ以外はまとめて消去しました。

残ったのは26話でした。

ちょうど半分ですね。

これでもまだ多く感じますが、倍速再生しながらスマホを弄りながらBGM代わりに流しておけば、まあじきに観終わるでしょう。

終わりに

主人公の風見志郎役の顔と変身ポーズ、仮面ライダーV3のスーツ、オープニングテーマが懐かしかったです。

あの頃に帰りたい…

ちなみに来週10月21日からは、仮面ライダーXの再放送が始まるようです。

これは観たことがないので特に思い入れはないですが、一応念のため毎週録画しておこうと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次