YouTubeでアニメ「スラムダンク」が期間限定公開されています

  • URLをコピーしました!

懐かしのアニメを観て震えている、メンヘラナマポおじさんです。

目次

バスケ少年だった

小学校低学年の頃、授業が終わると友達とドロケイを毎日やっていました。

ドロボーとケーサツに別れてやる鬼ごっこです。

担任から「もう帰れ」と言われるまで、アホみたいにやっていました。

しかしある日を境にパッタリやらなくなります。

そう、アニメでスラムダンクの放送が始まったんです。

それ以来、学生時代はずっとバスケに勤しんでいました。

朝の会が始まるまでの時間もバスケ、午前中の休み時間もバスケ、昼休みもバスケ、放課後もバスケです。

進級、進学した後はクラブ活動も部活もバスケ三昧でした。

原作漫画も買い集めて、連載を追いかけていました。

YouTubeで毎日12時にアップ

現在東映アニメーションのYouTube公式チャンネルで、昼の12時に毎日1話ずつスラムダンクがアップされています。

期間限定公開なんですが、翔陽戦が消される直前に知り、それからチェックするのが日課になっています。

スラムダンクの登場キャラクターで一番好きなのが、翔陽の藤真なんですよね。

私と同じサウスポーでポジションも同じガードということで、親近感を持っていました。

最新話では陵南戦がアップされています。

スラムダンクの映画が新たに公開されるらしいので、昔観ていた方も観たことがない方もチェックされてはいかがでしょう。

終わりに

ノスタルジーに浸って、あの頃は良かったと懐かしんでいます。

私も歳を取りましたね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次