1日3食玄米卵かけご飯を食べた結果【2ヶ月目】

  • URLをコピーしました!

もう卵かけご飯以外の食事を摂らなくなって2ヶ月になります。

どうも、食に関心が薄いとはいえキツくなってきた、メンヘラナマポおじさんです。

目次

節約のために1日3食玄米卵かけご飯

身の程知らずな買い物をしたせいで、節約生活を余儀なくされています。

それに加えて昨今の物価高騰です。

節約するとしても元から無駄な出費などはしていなかったので、削れるのは食費くらいのものです。

節約以前も月の食費は2.5万円くらいだったんですが、これを1.5万円くらいに節約することにしました。

食事は1日3食玄米卵かけご飯だけです。

玄米は必須栄養素のほとんどが摂れると思いますし、足りないタンパク質は卵で補完できるのではと考えています。

体重の変化

節約生活をする前はダイエットをしていました。

炭水化物は1日1食だけにして、サラダチキンを貪り食べていました。

そんな食生活を1年ほど続けましたが、ここ数ヶ月は体重が減るどころか増えていました。

意味がわかりません。

痩せたくて節制していたのに、痩せないのでもうやめます。

これからは節約のために、安い炭水化物でお腹を膨らませます。

1日3食玄米卵かけご飯生活2ヶ月目の今月は86kgでした。

1ヶ月で1.6kg太りました。

減るとは思っていませんでしたが、90kgが近づいてくると危機感を持ちますね。

終わりに

1年以上今の食生活を続けたいと思っていますが、終わる頃に何キロになっているか恐ろしいです。

100kgが見えてきたら節約を打ち切って、またダイエットを始めるかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次